http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
いやー神奈川県民でよかったです

早速今日発売の京阪のプラレールを
上大岡の京急百貨店で購入しました。

KC460508_2013092823391481f.jpg
まず京阪3000系です。

KC460509_2013092823391676d.jpg
こちらは京阪10000系です。

どちらもトーマス号2013をモデルとしたものです。

前回、買いそびれて後悔したので
発売日に購入しに行きました(笑)

KC460510_20130928233917822.jpg
さて、肝心のプラレールです。
金型は以前と同じもののようです。

KC460511.jpg
シールでラッピングされています。
実車を知らないので忠実なのかどうかは分かりませんが。

KC460512.jpg
前回と比較してみます。
もっとも、うちにあるのは改造車なのですが…(´﹏`)

左が今回のトーマス号ラッピングで、
右が前回のノーマル仕様です。

KC460513.jpg
種別表示が快速急行から特急に変更されています。
中之島ではなく出町柳と行先も変更されたようです。

元々の造形はいいので満足できる逸品ですね。

KC460514_201309282339330e8.jpg
こちらも前回と同じ金型のようです。

側面はすべてシールで表現されていて、
こちらは本当に子供向けという印象を受けます。

ちなみに、これらの使い道としては…

・3000系はシールをはがし既存の編成の増結用に。
・10000系は顔をはがし800系の改造用に。
・3000系の顔と10000系の顔を合わせて13000系に。

…などを検討中です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/657-e95d70d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック