http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
ある日、静岡県・愛知県の方まで行くことになりました。

KC460410_201310072102147e9.jpg
早朝の相模大野駅下りです。
上りは急行がありますが、下りは各停だけのようです。

日中はお粗末なほどにぐちゃぐちゃな
江ノ島線の各停もこの時間帯はきれいに10分間隔です。

KC460412.jpg
各停で本厚木へ。

本厚木までは8両編成の各停でしたが、
ここからは閑散区間に入るのに10両編成の急行に接続します。

日中の運行体制を早くから行うことで効率化を図ってるんでしょうね…。
もっとも、ここから新松田までは急行も各駅に停車するのですが。

KC460413.jpg
新松田で下車します。

JR東海と聞いて小田原まで行くと思った方も
いるかと思いますが、今回はJR東日本は使いません。

KC460415_2013100721021865c.jpg
ここで小田急に別れを告げ、
ここからは……

KC4604140001.jpg
JR東海区間の御殿場線に乗ります。

休日乗り放題きっぷという、
2600円で豊橋~熱海・御殿場線・身延線などが
1日乗り放題になるというお得な切符で行きます。

参考までに、松田~豊橋の普通運賃は
3570円ですから、片道だけで軽く元が取れます(笑)

KC460416_2013100721031746e.jpg
来たのは211系+313系の5両編成でした。
安定の前面展望の良さですね。

KC460419.jpg
御殿場線はもとは複線だったので、
乗っていると随所に複線だった名残があります。

KC460420_201310072103209e9.jpg
ひどい写真になりましたが、313系です。

KC460421_20131007210321206.jpg
それにしても、ちょっと棒や天井、通常に比べて
吊革などがやたら低く感じるのは気のせいでしょうか?

あんまり低すぎるのもどうなんでしょうかね・・
(写真は大体私の目線で撮っています)

KC460422_201310072119280e6.jpg
車内からは富士山が見えました。

KC460423_20131007211929b72.jpg
御殿場をちょっとすぎたあたりでは、
いっそう複線の跡が感じられる場所がありました。

KC460424.jpg
そして沼津駅に着いたので
ここからは東海道本線に乗ります。

KC460425_201310072119327db.jpg
211系+313系の併結部分
今回は313系側に乗車しました。

KC460427_20131007211934d5b.jpg
このあと、富士川駅で下車し、
東海道新幹線を撮影………。

横浜のアウトレットのビックカメラで買った
約1000円の三脚がようやく本格的に役に立つ時が…


くもってて富士山見えてねぇ!!

次回へ続く。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/660-ab4fe333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック