http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460564_20131014025353a6e.jpg
以前紹介したダイソーの高架橋を用いて、
プラレール用の高架直線レールを作ります。

単線なら無改造で使えるので、もちろん複線で作ります。

KC460564_20131014025353a6e.jpg
右が加工前、左が加工後です。
二等分された高架橋に直線を固定しました。

これを左右1つずつ作り、これで1セットです。
この2つのものを、後々接続し複線仕様にします。

KC460562_20131014025350c08.jpg
塗装次第でかなりリアルなものになると思います。

KC460563_20131014025352ea8.jpg
既に3セットこの状態まで試作品として製作しました。

o0640048012715233744.jpg
試しに配置してみるとこのようになります。

ちなみに、下から見ない限りは近づいて見ても
(今のところは)かなりきれいに仕上がっています(笑)

ちなみに作業の効率はかなり量産に向いています。
慣れれば少しの時間で大量生産が出来そうです。

とはいえまだ11個も残ってると思うとなんだか^^;

【おまけ】
つい先日、複々線カーブレールとして内側から数えて
3列目のカーブ用のレールを部分スクラッチしました。

こちらも大量生産自体には向いているものの、
気持ち的にはあまり大量生産したくない(意味不明)ので
この方面については当面の間中止という方向で考えています。

(作業時間そのものは短いのですが、若干精度を
要求される面があるのでモチベーションが上がらないのです)

"適当に作りたい"私にはあんまり合わない生産方法と言いますか…


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/662-75fcf53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック