http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

KC460428.jpg
富士川駅で降りた後は、適当に川の方を目指し
新幹線を撮りに行きます。

DSCN4868.jpg
…富士山の名所なのに富士山が写らないという悲劇。

でもせっかくなので撮影します。

DSCN4869.jpg
700系です。

DSCN4871.jpg
こちらも700系です。

思ったよりも700系ばかりで
N700系(Aも含めて)は来ないんですね。

DSCN4872.jpg
これも700系です。

本当に本数が多いです。

DSCN4874.jpg
ついにN700系が来ました!

DSCN4875.jpg
しかもこれ、よく見てみると…。

DSCN4876.jpg
側面に注目。

DSCN4877.jpg
噂のN700Aでした!

DSCN4882.jpg
ここで駅に戻り、とりあえず
静岡駅を目指すことにしました。

KC460429_20131020232555d38.jpg
313系と211系の併結!

RSCN4881.jpg
貨物もきました。

KC4604300002.jpg
静岡に着いたら、朝ごはんが早かったので
ちょっとお腹がすいてしまったので…。

KC460431_201310202325575e5.jpg
おにぎりを購入。

やっぱり名物は食べたいですよね!

うなぎは浜松、みそカツは名古屋の
名物なんですけどね(笑)

このあたりで買えるうなぎのおにぎりは
ひそかに楽しみにしていたりします。

以前はうなぎが高騰するなか、わずか
100円でうなぎのおにぎりを買えたのですが
さすがにここにも値上げの波が来てしまったようで…


さて、ここから再び電車で今度は菊川駅へ。

KC460433_20131020232558e37.jpg
今回、動画もかなり撮るつもりだったので
充電してなかったので電池残量が足りるか
不安だったので、買い足しをしようと思ったのですが…。

KC460434_20131020232600bd1.jpg
運よくセリアを発見。
安く替えの電池を購入できました。

KC460435_20131020232630672.jpg
今回最大の過ちを犯したのがここです。

目の前に広がる茶畑~

…はいいのですが、
撮影地に関して「菊川駅から北の方」と
ものすごく雑な調べ方をしたのが原因で
ちょっと違うところに出てしまいました(笑)

せめて撮影地の座標ぐらいは確認するんだったorz
↑それでも道順を確認する気力はない

DSCN4886.jpg
時間を食うのが面倒なので、
それらしい動画だけ撮って終了。

帰りは駅の座標はさっき通った場所なので分かってるので、
行きよりもショートカットして行けました(笑)

KC460437_20131020232631d4b.jpg
更に移動し弁天島駅へ。

DSCN4893.jpg
本来は新幹線を撮影するつもりだったのですが、
在来線が撮れそうな場所を見つけたのでこちらで
在来線を狙うことにしました。

RSCN4891.jpg
新幹線はほんとうに早いです。

RSCN4892.jpg
ところで明らかに釣り禁止って書いてあるのに
釣りをしていた人がいたんですよね…

土日はそういうの多いんでしょうか?

RSCN4899.jpg
肝心の在来線は思いっきり失敗したので
編集の力で強引にマシな程度に(オイッ

ここで時計を見ると、頑張れば
豊橋まで行けそうだということが判明。

新居町まで歩いて、電車に乗って豊橋へ。

とここでおいしそうなにおいが…。

KC460440_20131020232632edf.jpg
時間は3時くらいでしたが、さっきおにぎりを
中途半端な時間に食べてしまいお腹がすいたので
名古屋名物「きしめん」をいただきました。

一番普通のやつを頼んだのに
おあげがたくさん入っていてとても良心的です。

これは豊川いなりの関係かな…?
(豊橋駅だから豊川駅も一応近い)

地元だと普通はきつねうどん頼まないと
こんなにたくさん入れてもらえませんからね~

このあとはついに名鉄が登場します!

続く


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: N700A
keikyu2173 様

本当に運が良かったと思います。
合計時間そのものは大してなかったもので…。

2013/11/05(火) 23:06:10 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
N700A
運良くAが撮れたんですね!羨ましいですw二回も撮り逃ししたので…(もどきしか撮れませんでした)
釣り禁止って書いてあってもやる人はキチガイですよね。
2013/10/21(月) 00:23:23 | URL | keikyu2173 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/665-9802a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック