http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

KC460441_20131027225950e95.jpg
当初予定になかった名鉄に乗車です!
今回は自分が名鉄車で一番好きな2200系が来ました。

KC460442.jpg
オーロラビジョン R-STAYと呼ばれる珍しい表示機です。

ちょっと見にくいですね。

KC460443.jpg
車内にはクロスシートとロングシートが交互に並んでいました。
一般車のはなしです。

KC460445_201310272259545fb.jpg
特急で約10分ほどで国府駅に到着。
ここで撮影をします。

すると同業の方から、
ちょっと珍しい編成が来ると聞きました。

RSCN4917.jpg
これは何系だ…?(赤一色のは基本分かんない

RSCN4913.jpg
連結部分も撮っておきました。

RSCN4916.jpg
そして来たのがこちらです。

何の調べもなくふらふら~っと行ったので
珍しさがイマイチ分かりませんが

とりあえずHM付きなのでよかったです。

滞在時間は10分程度でしたが、
時間的に厳しいのでここで引き上げ。

RSCN4933.jpg
車内からの撮影です。

KC460446_20131027225955ce7.jpg
帰りに乗ったのは急行でしたが、
車内のLCDが珍しい場所についていました。

しかもこのLCD、ある程度速度が上がると
右側の部分で速度表示をしてくれるようで、
120km/h到達も一目で分かるようになっていました。

そのあと停車まで速度を表示しつづけていましたが、
はたして需要はあるのでしょうかね…?


豊橋~国府だけでもかなり運賃が高かったのが
少々アレでしたが、名鉄を味わえてとても満足です。

次回は、帰宅中のことについて書きたいと思います。

続く…


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/666-6d4d9079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック