http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

KC460449_20131102211213861.jpg
時計を見ると時間的にかなり厳しい時間に。
(諸事情で静岡駅に時間内に戻る必要があったのです)

豊橋からは浜松行きの311系に乗りました。

快適な転換クロスシートで、
たっぷりと名古屋圏の車両を楽しめました。

このあとひたすら普通電車を乗り継ぎ、清水駅まで戻りました。

KC460450.jpg
そこの某所でこんなものをいただきました。(夕食)

KC460451_20131102211216302.jpg
とてもおいしかったです!

KC460453_20131102211218476.jpg
食べ終わったら再び普通電車で沼津駅を目指します。

ところで、313系のイスってなんだか座り心地いいですね!

KC460462.jpg
腕で実測した値なので正確ではありませんが、
小田急3000形2次車以降や2000形などより
3cmほど奥行きがあるようです。
(こちらも正確ではありませんが3000形初期車や
1000形では313系と大差ありませんでした)

KC460454_201311022112199a5.jpg
313系の大きな窓です。

開閉が出来ない代わりに、外側からの見た目も
とてもいい作りになっています。

KC460455_20131102211655776.jpg
車内のドアです。
313系の車内は清潔感があっていいですね!

KC460456_201311022116571f2.jpg
こちらは車端部の窓です。
開閉機構は換気の為と思われます。

KC460457_201311022116585f7.jpg
蛍光灯には当然カバーも付いています。

KC460458_20131102211659f97.jpg
トイレになります。

KC460459_20131102211701cac.jpg
内装はこんな感じです。

トイレは特にきれいな方がいいですよね。
奥の青い照明がいい感じです。

KC460460_20131102211714b75.jpg
沼津駅からは御殿場線に乗って松田駅を目指します。

KC460461.jpg
向こう側に三島から御殿場線直通の
普通電車が来ましたが見送りました。

松田駅(新松田駅)からは小田急です。
小田急に乗ると「帰ってきた」という感じがしますw

KC460463.jpg
相模大野駅で見かけた急行大和行き。
深夜にしか見れないレア運用です。

これでこの記事はおしまいです。

次は海老名のファミリーフェスタのことについて書きたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

関連記事
コメント
Re: タイトルなし
JRtoukai series373 様

やはりJR東海としては
新幹線に乗ってもらいたいという意図があるんでしょうね…。

正直言って、今回使用しているフリーパスも
公式サイトからは見つけづらい場所で紹介してありました。

あくまで近距離用だと割り切ってるとなると、
仕方ないことなのかもしれません。

もしも静鉄が名鉄並みに大きければ、
競合の為に転換クロスシート車が入ったり、
快速運転もあったのかもしれませんけども…。
2013/11/05(火) 23:10:49 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

かつては311系も静岡来てたんですよね…。せっかく転換クロス車で乗りやすかったんですが、今は313系0番台が別のダイヤで1往復来てますね。この他に、御殿場線用の313系が隠れクロスシート車として来てます。需要の関係から、211系5000番台、6000番台や静岡地区用の313系はみんなロングシートで長距離には向いてませんね。
2013/11/03(日) 18:41:03 | URL | JRtoukai series373 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/669-de6331ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック