http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

1日1回入れていただけると助かります。


10月19日に開催された海老名のイベントに、
なうのフォロワーさんのつうさんと一緒に行ってきました。

つうさん視点での記事はこちら

KC460586_201311052334387d1.jpg
朝の相模大野駅は、土曜日にも関わらず大混雑です()
それでもお行儀よく並ぶのは当たり前ですね。

ちなみにお行儀よすぎて、電車待ちの列が階段を
塞いでしまい渋滞が毎日起きています(笑)

KC460587_201311052334396c6.jpg
8000形10連の各停本厚木行です。
ちょっと珍しいです。

KC460588_20131105233441292.jpg
お気に入りの下からアングルです。

KC460589_20131105233442fe7.jpg
少々遠いですが、幕も撮影しました。

撮影を楽しんでいましたが、気がつけば
なぜか集合時刻を過ぎてもつうさんが現れない

もしかして…。

KC460590_20131105233443a17.jpg
通過するMSE

予想通り寝坊したそうです()

KC460591.jpg
その代わりに、待ってる間に
快速急行片瀬江ノ島行も撮れました。

これも珍しい表示になります。

小田急8000形 フルカラーLED ゴシック体 快速急行 片瀬江ノ島
小田急8000形 フルカラーLED ゴシック体 急行 小田原
ちなみに後日、今回撮ったものと
以前撮ったものを基に、デジタルデータ化しました。

※無断転載・改変はお断りします。

KC460592_20131105233503893.jpg
ラッシュでもないのに、
特急の後ろに急行が……。

ちなみに、写真には写りませんでしたが
江ノ島線の方にも各停が来てました。
そちらも詰まっていたようです()

その後、急行の中でつうさんと合流。

KC460594_20131105233504e36.jpg
気を取り直して、海老名の会場内に入ります!

DSCN5000.jpg
正直なところ、例年に比べると珍しい車両展示が
あるわけでもなかったので少し物足りない感じもしてましたが
そのおかげで待ち時間の方はかなり短かったので良かったです。

DSCN5002.jpg
個人的には更新車はお気に入り。
迫力のある写真が撮れました。

ただ、表示がないのがちょっと惜しいかな…。

DSCN5003.jpg
また少し違う角度から。

DSCN5004.jpg
8000形の台車です。

この写真には少し特殊な加工を施しているので
台車と車体が両方とも適正な明るさになっています。


DSCN5006.jpg
こちらは名盤です。

こんなものは普段撮影できないので、
そこは本当によかったです!

DSCN5007.jpg
8000形のVVVFインバーター(と思われるもの)

DSCN5009.jpg
こんなアングルも普段ならできないですよね。

DSCN5011.jpg
反対側まで来ました。

DSCN5012.jpg
下からアングル。

このイベントの目的といえば9割は
8000形だったので、他は簡易的になりますが…。

第1会場その他

SE車

Sはこね撮影

の順で、全部で4回の更新になる予定です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/670-db5fafee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック