http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460695_2013120520253796f.jpg
いつもの通り、東急の株主優待券があったので
東急で表参道まで行き、そこから銀座線で末広町へ向かいました。

そこで例の100円の1.5VLED点灯回路を追加購入して
その他の用事を済ませたあと、久しぶりに秋葉原からJRに乗車しました。

まぁ、秋葉原~日暮里を片道だけですが、
いつもは東京メトロを利用するので新鮮でした。

KC460696_20131205202538ec1.jpg
日暮里からは京成で京成高砂へ。

というのも、プラたくでアーチ踏切があると聞いたためです。


KC460741_201312052032005f0.jpg
お目当てのアーチ踏切をゲットして
ついでにお昼もいただきました。

結構すぐ売り切れたらしく、
早めに行ってよかったです。

実は近所のブックオフにアーチ踏切付きの某セットが
未開封3450円で売られていたので購入を検討していたところでした。


KC460697_201312052025400b5.jpg
帰り道に、京成高砂に行くとまさかの
アクセス特急にあたり、しかも京急600形の運用でした。

KC460698_2013120520254191a.jpg
そういえば、京成押上線は上り線の高架化が
実施されているということで、先頭車に乗りました。

KC460699_201312052026047d3.jpg
高架化されたホームを通過中…。

KC460700_20131205202605073.jpg
押上駅に着くと、京急新1000形が退避していました。

KC460703_20131205202608088.jpg
少しして、奥にも京急車が来ました(笑)

KC460701_2013120520260720a.jpg
京急線には乗っていませんが、
京急の気分に浸れてよかったです。

ここからは、東京メトロ半蔵門線に乗りました。
三越前駅で銀座線に乗り換えたのですが、ここで
東急の株主優待券の残りが切れていることに気づきました。

別に普通運賃であるならわざわざ東急に乗ることもないなと思って、
小田急経由で帰ることにしたので渋谷ではなく新宿に向かうことに。

表参道で再び半蔵門線に乗り換えて、渋谷からは副都心線で新宿三丁目を目指します。

KC460704_20131205202610b59.jpg
副都心線ではまたも東武9000系が来ました。

KC460705_20131205202630eba.jpg
新宿三丁目では、とても短いエスカレーターがありました(笑)

KC460706_2013120520263229b.jpg
最近は全体的に東京メトロの利用機会が
増えたので、だんだん慣れてきた02系です。

これで新宿駅に向かいます。

KC460707_201312052026335a6.jpg
たまたま新宿行の列車だったので、
乗客のいない車内を撮影しました。

駅員さんが写ってますけど^^;

KC460711_20131205202636e4c.jpg
ここから小田急で帰ります。

時刻表がお弁当箱に入れられていました。
ちょっとした遊び心でいいですね。

KC460713_20131205204923bad.jpg
ここでちょっとロマンスカーの時刻を見てみたのですが、
いつも利用機会が皆無なのでもっと少ないものだと思ってましたが
新宿発着だけで毎時3本も確保されているんですね。

メトロに直通するものもあるので、
それも考えると特急もかなり多いようです。

ところで、写真にもあるように小田急の
フルカラー電光掲示板はフルカラーLEDを
使っているという点を生かして
かなり凝った表示が出ていることがあります。

この表示を見てるのも結構楽しいです。

KC460708_20131205202635d6a.jpg
そういうわけで、席の埋まり具合を調べてみると、
LSEの後展望に空きがあったので迷わずこれにしました!

そのために1時間40分ほど新宿で時間をつぶすことになりましたが、
電車を撮っていたら勝手に時間は過ぎていきました。

というわけで次回は新宿駅で撮った写真を掲載したいと思います。
次の記事


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/676-7568f392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック