http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460893.jpg
年末年始の収穫(1)
※間違えて1編成だけ元々あったE231系も撮ってしまいました。

KC460894.jpg
年末年始の収穫(2)

ファステックは部品取りです。連結部品が特殊な他、
電池下入れ式の動力車というのもポイントです。

KC460903_20140102191004b67.jpg
年末年始の収穫(3)

こちらはすべて新品です。

一部についてコメントして
終わりたいと思います。

KC460895.jpg
まずはリゾートライナーです。

以前も見かけたことがありましたが
その際はスルーして後悔したことが
あったので今回、購入しておきました。

KC460899.jpg
元々東京モノレールの6連化のために
購入しましたが、連結部の構造が違う上に、
リゾートライナーは思ったより構造が複雑で、

てっきり「東モノと同じような仕様なのだろう」

と思っていたのですが、なんと東モノとは違って
手ごろがしも考慮されている構造でした。

加えて、個人的にサウンド機能が気に入ってしまい、
保存用にもう1編成購入しようか検討しています。

2M4Tでフル編成化しようと思っていますが、
動ける保証が無いということで少々不安です。

また、改造するにあたって、車体の高さが
明らかに異なっていることが判明したので
このあたりも含めて、フル編成化には
大がかりな改造になってしまいそうです…。

KC460900.jpg
MSEについてはこれで4編成目となり、
合計で12両になったのでフル編成化を考えていますが
着手は春以降になると思います……。

なお、右端のものだけ白色LEDに交換されているもので、
左端最後尾車両が浮き上がっているのは改造中だからです。

絶賛放置中ですけど…

KC460901.jpg
4編成並ぶと壮観です。

KC460902.jpg
ちょっとした車両工場のようです。

KC460904_20140102191006cef.jpg
アドバンスではAE形スカイライナーを初購入しました。
せっかくなので、8連化したいところですが
大量に余る先頭と後尾をどうするのか…考えものです。

KC460905_201401021910079f5.jpg
我が家のアドバンスたち。

厳密に言えばラピートやこまちなど部品取りとして
分解されたままのものもありますけど…。


KC460906.jpg
山手線は1編成だけ3両編成です…。

KC460908.jpg
中間の台車を銀千に提供してしまったので、
連結することができないのです。

KC460897.jpg
そういえば、Twitterのとあるフォロワーさんから、
貴重なプラレールを6両も譲っていただきました。

KC460898.jpg
今回購入した分も含めて、
プラ電車系は全部で26両になりましたとさ。

KC460896.jpg
さて、これらのなかでも最大の
収穫だったのがまずこれだと思います。

ちんちんでんしゃの江ノ電仕様ですが、
なんと500円で売られていました。

レア度も考慮するとあまりにも安かったので、
動力や「チンチン」となる機能については
諦めていたのですが、電池を入れるとまさかの…

動かない。

と思いきや、電池残量が無かっただけで
新しい電池を入れると元気に動き出すばかりか、
分解して軽くほこりを除去しただけで
「チンチン」となりだすようになったのです。

塗装が落ちているようなこともないですし、
本当にいい買い物ができました。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/691-57a5668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック