http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460911_201401041815423f6.jpg
ふと思い立って、ちょこっと改造してみました。
改造したのは車両ではなく、レールの方です。

今まで無改造で単線を再現できるということで
ミニミニプラレールを取り上げてきましたが、
今回はこれに手を加えることで幅を広げます。

KC460912_20140104181543f31.jpg
そこで、プラレールアドバンスの製品から
ジョイントレールを製作してみました。

ただ削っただけなので塗装処理などをしていませんが
なかなかいい感じに出来たと思います。

なお、ミニミニプラレールは線路の高さが
プラレールより2mmほど低いため、ジョイントレールに
ごくわずかに坂の設定もしております。

せっかく改造元が両面使えるものなので、
改造後も両面使えるように調整しました。

KC460910_20140104181540bb3.jpg
ジョイントレールを通過中のスカイライナーです。

KC460913_20140104181615573.jpg
あまり改造に時間をかけるわけにもいかないので
「余り」は切断しただけでほとんど再処理していませんが、
勿体ないので切り方を工夫して一応使えるようにしました。

これだけでは電動走行できないので、
もう1つ、ジョイントが逆のものを作りたいところですが
また今度にしたいと思います(笑)

ちなみにあまりもあることに再利用予定ですが、
こちらもまたの機会にやりたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/692-7362c23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック