http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
中古屋でもときどき見かけるパネルステーションですが、
大抵「パネルが無くて土台だけ」という状態です。

そこで、土台を有効活用してみることにしました。

KC460947.jpg
パネルステーションの土台を複線化して、
これを相対式2面2線の高架駅に仕上げます。

KC460948_2014011221512155b.jpg
建設中の高架駅。

これを最大限に使うとなると、移動を要するため
持ち運びを考慮する必要があるので、
ある程度は分解できるようにする予定です。

まだ、ホームの延長が容易にできる構造にします。
サイドに付けたすのではなく、駅を中央で分割して
追加分を中央に挟み込んで延長できる仕組みで検討しています。

KC460949_20140112215123f5a.jpg
なお、もちろんLED照明も設置する予定です。
ホームの骨組みはコードを通すことを
多少考慮した作りになっています。

今回、これが完成するまで撮影台から降ろさないことにしました。
他の改造は全停止(既に大半放置してますけど…)したいと思います。

KC460950_20140112215124c7c.jpg
これからもしばらくは低頻度更新が続くと
思いますけど、よろしくお願いします。

P.S
総アクセスが200000回を突破しました。
記念画像・記事については余裕が出来次第製作します。
(200000回突破の日付はちゃんと記録してあります)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/694-5be786e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック