http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事内の海老名での用事について書きたいと思います。

私のブログではこれまでに何度か取り上げて
注目していたのですけど、本格的に中を見たのは初めてのことになります。

↓過去の記事へのリンクです↓
相鉄グッズショップ「ぷらっと☆」
小田急ファミリー鉄道フェスタ2013とSはこね

※なお、店内の写真の掲載については事前に許可をいただいております。

KC461013_201401262345019e5.jpg
場所は相鉄の改札を出てすぐ右です。

改札外にあるので、小田急小田原線やJR相模線などでのアクセスも可能です。

営業時間は午前11時~午後6時で
定休日は毎週水曜日(祝日の場合は翌日休業)と年末年始です。(2014年現在)

KC461012.jpg
自動ドアには11000系が…!

KC461008.jpg
店内には様々な相鉄グッズが並べられていました。

KC461010.jpg
記事更新時点では、「相鉄7000系」と「相鉄11000系」の
プラレールもまだ販売されていました。

このプラレールのレイアウト、以前チラッと
中を見た時は赤い10000系(改造車)が
さっそうと走っていたのですけど、
今日は7000系と11000系の製品のみでした。

KC461009.jpg
相鉄ピンズのガチャなども設置されていました。

KC461011_20140126234442be4.jpg
この7000系の模擬運転台は実物も
使用しているそうで、触って遊ぶことが出来ます。

私がお店の中を見ていた時は
女のお子さんが熱心に(?)遊んでいました。

KC461019.jpg
私は相鉄7000系のプラレールの買い増しを行いました。
フル編成にするにはあと1編成必要です。
11000系もフル編成化のためにあと3編成は必要なので大変です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
名無しさんへのお返事です。

相鉄11000系は10両編成のみなので当然10両です。
10000系には10両編成と8両編成がありますが楽な8両で、
7000系については8両編成しかありません。
2014/02/05(水) 00:11:48 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

相鉄プラレールをフル編成にするとかいてありますけど何両編成にするんですか
2014/01/27(月) 18:48:00 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/699-deff8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック