http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
この日、神奈川県で濃霧が発生し、
電車が遅れる(東急に至っては運休)ということがあり
窓の外を見たらすごい濃霧が発生していたので
ちょっとだけ撮影することにしました。

順当に考えれば大和駅で撮影するのが望ましいですが
あのあたりは小田急・相鉄共に立体交差化が進んでいて
沿線からの撮影にはあまり適していないということで
そのお隣の鶴間駅で撮影してみることにしました。

鶴間駅直近の踏切なら、22時30分すぎでも
車通り・人通り共に激しいので、
日常感の中の非日常を出せると思いまして…。

RSCN5714.jpg
早速、鶴間駅にやってきましたが
なんということでしょう(某番組風)!

今回、別に車両を止める必要もないので、
長時間露光で撮影することで夜間ながら
極力ノイズが入らないように努力しています。

小田急は各停・優等問わず徐行運転でしたが、
とてもすごい濃霧で全然視界がききません。
通常なら、踏切の奥にたくさんの建物が見えるのですが…。

RSCN5708.jpg
ここで、鶴間駅の新宿寄りに移動。
レンズが曇ってるわけではありませんよ(笑)

RSCN5711.jpg
青信号の、光線が見える…。

RSCN5704.jpg
やってくる車両も、かなり近づかないと
車両を目視できない程すごい濃霧でした。



今回は、写真だと分かりづらいと思ったので
基本的には動画メインで撮影しました。

…が、先述のとおり人通りが多い場所で撮ったのが
裏目に出て会話とかの雑音が入りまくってしまったので
音声はすべてカットして、代わりにBGMを挿入しています。

いつもとはちょっと違う小田急をお楽しみください。

ところで、滞在時間はほんとうにわずかだったのに、
ロマンスカーが来てくれたのは幸運でした。

RSCN5720.jpg
ところで、鉄道は関係ありませんが
個人的に今回の濃霧で最も気に入っている一枚はこれです。

本来なら街路樹のすぐ奥にとても大きな建物が
あるのですが、これっぽっちも見えません。


コメントお待ちしております!

今回も動画内では新タイプの台詞枠を採用しました。
この台詞枠、実は以前のものよりも合成がとても楽で
しかも見た目も大幅に向上するので、今後もどんどん採用します。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/703-c9ef41dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック