http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
RSCN5732.jpg
この日は大雪が降ったので、撮影に出かけました。

RSCN5744.jpg
と言っても、止まる危険性があったので
すぐに歩いて帰れる中央林間にしました。

RSCN5745.jpg
この日はとにかくすごい雪で、
あまりの雪でピントが対象よりも
手前にあってしまうという事故が多発…。

中央林間駅では、ホームの端から
一番向こうが見渡せませんでした。

RSCN5758.jpg
この日は"通過列車"が各停としてやってきたり、
町田行き表示なのに相模大野行が来たり、
大幅なダイヤ乱れが発生していました。

RSCN5748.jpg
ところが来てすぐに、柿生~鶴川で
踏切で立ち往生した車がいたせいで全線止まってしまいました。

雪の日に止まった原因が車って…。

そもそもその車は雪対策は
ちゃんとしてたんでしょうかね…


RSCN5749.jpg
特に上り線では、元々遅れていて
「数分前に大和駅を発車しました」と
期待させておいてからの運休…。

電車が来ないので、ついに線路が見えなくなってしまいました。

RSCN5753.jpg
と思っていたら、運転を再開し電車がやってきました。

RSCN5757.jpg
ところが、ようやく来たこれを最後に再び止まってしまいました。

原因はポイント故障だったそうですが、
帰ってから冷静に考えると、例の車の立ち往生のせいで
長いこと電車が来なかったのが原因で
ポイントに雪が詰まったとかなんじゃないですかね…。

この後はポイントだけではなく
保安装置も次々に故障して運転再開が見込めない
ということで、今回は諦めることにしました。

KC461068.jpg
改札には大量のお客さんが…。

ですが、この日は驚いたことに悪天候だと
真っ先に止まる田園都市線がまさかの運転を
行っていたので、代わりにこちらを撮ることにしました。

RSCN5763.jpg
空転を録る目的でしたが結局ほとんどありませんでした…。

田園都市線は末端の中央林間・渋谷が地下駅なので、
ポイントが無事で折り返しも出来たため、
そのあたりの設備が地上にあった小田急とは違って
なんとか運転できているようでした。

私が乗った区間・時間では、上りは平常運転していたようです。
ただし、全部押上行きになっていましたが。

田園都市線には踏切が無いので、
小田急のような立ち往生被害もなかったのもよかったようです。

KC461069.jpg
この駅で降りたのは初めてです。

東急だと概ね3駅程度まで120円なので、
てっきり120円だと思ったら150円引かれました/('ω')\

意外と4kmを超えてしまっていたんですね。
だったらもう少し遠くまで行けばよかったです…。

RSCN5771.jpg
この日ばかりは、東急8500系にあたった方が
空転を録る意味でよかったのですが、
こういう日に限ってイスがふかふかの
空転しづらい編成ばかり来る大惨事。

全体的に心残りがある撮影になってしまいました。

元々、とある理由でダイソーに行くのが
目的で、撮影はついでだったので、
まぁいいんですけどね…。

KC461070.jpg
帰宅途中、雪に埋もれている自転車があったりしました。

KC461071_20140209000005a53.jpg
某所では自動ドアが雪で開かず、手動になっていました…。

KC461072.jpg
このあたりでは15cm前後は積もっていて、
近所の公園は誰も通らなかったらしく、
試しに公園を突っ切ってみましたが
思った以上に足がめり込みました。

長靴をもってないので普通の運動靴で
撮影に行ったのですが、かなり厳重に
雪対策をしたので足元が濡れることも
冷えることもなく無事に帰ってこれました。
(靴は濡れてしまいましたけどね…)


コメントお待ちしております!

P.S
にこ☆さうんどが閉鎖してしまったようです。

作業用BGMをエンドレス再生したりするのに
重宝していたので非常に残念です…。

動画として再生される二コ動は
うちのPCのスペックだと作業用に向いてない…(◞‸◟)

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/705-ad6a5a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック