http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

KC461089.jpg
元々はケースだった自作トレス台ですが、
このケース、持ち手(取っ手)がついています。

せっかくの取っ手なので潰さずに活用したいですよね。

そこで、出っ張らざるを得ないスイッチを
この取っ手と同じ面に設置してみました。
(と言ってもまだ配線が済んでないので見かけだけです)

これにより、取っ手を上にして床に置くことが可能ですし、
棚などに収納することも可能になります。

KC461090.jpg
このケース、軟性のプラスチックだったため
あまりやすりがけに向いておらず、少し手こずりましたが
なんとか電池用の穴を開けることが出来ました。

KC461091.jpg
電池蓋をスライドすると、
電池の取り外しが行えます。

まだ電池ボックスを固定していないので
こちらも見かけだけですが…。

なぜ固定していないのかと言うと、
写真で見ても分かる通り、
再塗装する必要性があるからです。

元々クリアでコーティングしたところに
ドリルで穴をあけたため塗装がはげるだろうと
思っていましたが案の定、という感じです。

KC461093.jpg
ほかにも、誤ってやすりをかけてしまった面や…

KC461092.jpg
初回塗装時には取っ手を付けたまま
塗装していたため、薄い部分もありました。

初回の塗装は、塗装というよりもマスキングの
足がかりを作ることを目的としていたので、
これでも無駄になったとは思っていません。

再び茶色で塗装して、仕上げにクリアを
吹いていきたいと思います。

ちなみに、平面では爪を立てても
塗装が落ちないので、部分的にクリアを
厚くする必要がありそうですね。

*今回までにかかった費用*
前回:201円
加工のみなので0円

合計201円


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/707-3ad4cdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック