http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「当初の予定ではプラレールの記事だったのですが、予定変更なのです」

と、言う訳で。文化祭の件です。
私のクラスではたこ焼き作っていたのですが…。

とりあえず、調理部門のイマイチ分からないランキングで2位(

シャンデラ GIFアニメ
初日はみんなで焦がしまくってたからなぁ^p^ウヒヒ
フライゴンGIFアニメ
「正直これ商品(?)って奴もありましたねw」

ただ、文化祭がこんなに大変なものだとは思わなかったwwwwwwwww

人出不足により1日目は働きっぱなし、
途中に昼飯どころか水一滴飲んでいません^^;

それでも予定販売数の3000個を大幅に下回る2000個しか売ってない。
しかし、なぜか途中で売り切れ扱いにしてたし((
なぜ最後まで売らなかったしwww売りきってないのにも関わらず

そして厄介なのが、2日目(今日)は4000個販売の
予定だったのが、5000個に増えた^p^
にも関わらず人手不足の中、
部活でクラスの奴は1日目よりも更に減るというね(

とは言え、皆さん手つきが慣れたおかげで、
2日目は水だけは飲めました

私もたこ焼き作るのかなり早くなったよ…(

エモンガンGIFアニメ
「いや、別に悪いことじゃないけどねw」

「こいつ回すの早ww しかもキレイ」とか
「約一名だけ上手い奴いるw」とか
「将来たこ焼き屋やればw」とか
言われて嬉しかったけども(
※「たこ焼きに頭洗脳されたwww」とかも言われました^^;

「たこ焼き修行3日目の私をなめるなよぉー」

シャンデラ GIFアニメ
「一応家で一回だけ練習したらしいw(+文化祭2日分)ウヒヒ」

poke流たこ焼き^p^
↑ちなみに初めて作ったものがこれw

ポイントとしては
・油を多めに塗る
・ぐちゃぐちゃでもいいからとにかく回し続ける
・丁寧さよりも雑さ(早くしろって意味で
・生地も一つの穴にというよりも、豪快にこぼしてかける

油とスピードに気をつければ初心者でもなんとかなります。
と、初心者から言っておきましょう^p^

初心者ながら、文化祭では結構見せ場になってたみたいですw(黙
















「あのぉー、結局文化祭って他のところは何やってたの…ww」

フライゴンGIFアニメ
「えw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              ―
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/71-f555c267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック