http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
千葉都市モノレールの貸し切り列車に
お誘いいただいたので、貴重な機会ですし
参加させていただきました!

KC4600190001.jpg
自宅からだと集合時間ギリギリになってしまうので
東京で一泊してスタートです。

KC4600200001.jpg
目黒駅です。
8連化用のホームが見えます。

この日は安く済ませるためにJRで行かず、
いつものように東京メトロで向かったので
飯田橋を経由しました。

KC460024.jpg
その飯田橋駅のトイレが仮設だったのですが…

KC460023.jpg
明らかに違うスペースだった場所に
仮設トイレが作られていました(笑)

KC460025.jpg
東西線で一気に西船橋へ。

さすがにここから先は東京メトロが無いので
総武線で千葉駅に向かいます。
千葉駅からはバスで車庫近くまで向かいました。

※以下の写真は千葉都市モノレールの
ささにゃんさんの許可を得て撮影・掲載しています。


KC460026.jpg
千葉都市モノレールの最新鋭車両、
アーバンフライヤーが登場。

一番新しい編成になります。

KC460031.jpg
外観はとにかくかっこいいです。

KC460028.jpg
内装に関しても、とても立派なイスでした。

KC460030.jpg
ドアもちょっと変わったデザインです。

KC460032.jpg
私は初めて千葉都市モノレールに乗ったので
とても新鮮だったのですが、すぐに設営が始まりました。

初めての千葉都市モノレールが車庫からで、
しかも貸し切り列車なんて大変珍しいですw

冒頭にもある通り、"プラたく号"なので、
車内をプラレールが走ります!

今回も一畳プラレールを建てていましたけど、
モノレールの勾配・揺れで倒壊しないか、
いや倒壊しないようにと組みたてられていきました。

鉄おも!の取材班の方も来ていて、雑誌の中で
見ていた"てつみちくん"を生で見ることが出来ました。

KC460035_2014022300201783f.jpg
少し設営が進んだ頃、ステッカーが
貼られるということでみんなで見に行きました。

ステッカーを貼るところなんて滅多に見られない
貴重な体験なので、とてもよかったです。

KC460038_20140223002030d6b.jpg
↑掲出されたステッカー

次回の記事では、組み立てたプラレールの
紹介などを行っていきたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/720-b7fd678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック