http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の記事の続きです。

KC460052_2014022502212529d.jpg
いよいよ出発。
車両がみるみる高いところへ登っていきます。

千葉駅でケンメリさんと、この貸し切り
列車に招待された方々と合流しました。

KC460053_20140225022126081.jpg
ドアが開くとでかいプラレール。
通過駅のお客さんはみなさん驚いておられました。

写真は千城台駅です。

あれ似たようなこと前にもやったな…→都電荒川線

KC460055_20140225022129535.jpg
終点で、アーバンフライヤーが並びました。

KC460054_20140225022127e01.jpg
車内でもアーバンフライヤーが走行していました。

KC460058_201402250221493c4.jpg
↑走行中の車内で颯爽と走る京成3000形

ちなみにこのタワーはたっくんとまこちゃんが
せっせと組んだものです。途中で高さが減って2つに増えましたけど。

KC460056_20140225022131784.jpg
モノレールということで見晴らしは抜群です!


ちなみに、プラたく号走行中の車内の動画は
ケンメリさんが詳しいものを上げているので
そちらをご覧ください。(ブログへの掲載について確認中です)

※投稿者のケンメリさんに掲載許可を得ています。

KC460059.jpg
以前のように、たくさん持っていっても
ダメだろうと思っていたので荒川線の時と
同じ京急1500形を持ちこんでみました。

KC460061_20140225022153c69.jpg
↑ケンメリさんの京成3500形と一緒に

楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、
ついに最後の駅、千葉駅についてしまいました。

…のですが、ささにゃんさんのご厚意で
もう一度車庫にお邪魔させていただけることになりました。

KC460062_20140225022154af3.jpg
地面から直接乗り降りすることは
普段ないのでとても貴重な体験です。

KC460063_20140225022156c8b.jpg
床にレールが無いというのは、
万が一転落してもけがをしにくくていいですね。

KC460064_20140225022209296.jpg
次回はこの記事の仕上げに入りたいと思います!


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/722-6f20dbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック