http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
・お詫び・

少し前にブログトップ(PC版)で毎日更新を
宣言しておきながら昨日更新できませんでした。

更新頻度増加から今まで、なんとか毎日更新を
維持しておりましたが、とある事情で
更新が難しくなっておりまして…()

別にネタが無いわけじゃないよ
前回の記事がどう見てもネタ切れだっただなんて、そんなことないよ
今日のネタだって数回に分けるほど大きいネタだしね!


申し訳ありませんけど、
一時的に更新頻度を再度引き下げます。

更新を楽しみにしていただいている方には
本当に申し訳ありませんけど…

動画制作の方にまで響かないようにしたいものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんぱすー(๑╹△╹๑)ノ
ということで今回は新松田駅~開成駅で撮影を行いました。

以前一度訪れている撮影地ですが、
とある事情があって撮影メインではなかった為
改めて行き直そうとJRtoukai series373さんを誘って行きました。

今年からは都市部だけではなく小田急小田原線/本厚木~小田原や
小田急江ノ島線/湘南台~片瀬江ノ島、相鉄いずみ野線/全線
京急本線(+α)/金沢文庫~三崎口などの閑散区間の撮影回数も増やしたいですね。

ん?地元路線?東急は…現状維持で

DSCN0026.jpg
まずは新松田駅に一番近い場所から…。
1発目から失敗。

DSCN0028.jpg
ここは午前中のみ正面が順光で
午後は逆光になって暗くなってしまいます。

対象が近い為相対速度が速く、
正面が暗いのはコンデジ勢には絶望的…。

ということでごくわずかな順光時間に撮っておしまい。
次行く時は是非ともたくさん撮りたいポイントです。

DSCN0052.jpg
そこは移動して富士山が見えるスポット。

こちらも午後日が傾くと逆光になりますが
対象が遠いため、それほど致命的にはなりません。

DSCN0055.jpg
3000形の6連運用。

そういえば、この日は午前中は小田松各停が3000形ばかりだったのに
午後は1000形(ワイドドア)ばかりになったような…。

平日ですし、江ノ島線とかに入れればいいのに。

DSCN0060.jpg
多摩線に入ってばかりであまりここまで来ない気もする4000形です。
10連運用自体は多いので江ノ島線よりは断然来ますけどね。

ちなみにさっきから構図がバラバラなのは連写して
一番いいものをピックアップしてるからです。

実は一番いいのも酷い場合で何編成掲載を見送ったことか

DSCN0064.jpg
3000形の10連。
これまたおもしろいのが来ました。

DSCN0067.jpg
3000形6連再び。

DSCN0070.jpg
ここ、晴れていればちゃんと富士山が見えます。
ここにいる間だけ快晴でした…。

DSCN0071.jpg
8000形×富士山
この組み合わせはあと何年見れるんでしょうか…。

DSCN0072.jpg
似たような写真ばかり掲載してますね。

今回は動画メインで撮って、間にちょこちょこ
写真を入れている感じなことに加え、撮影ポイントは
かなり何度も変えていますけど対象は基本的にずっと橋です。

そのうち、この時に撮った
ちょっと凝った写真も掲載していきます。

その一連で撮れたのがこれにあたりますよ


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/731-c96e3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック