http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
)

作ってから思ったのは何が甘いんだって話(本末転倒

技術的にも動画的にも、新技術・手法を
出し渋りすぎたかなぁ…とちょっと反省しています。

最近私の動画には珍しくこのシリーズに限り
HD720pではなく従来通り480pなので、
動画編集自体はとても快適でした(笑)

いつもより扱うデータサイズが小さいのであの重い重いと
言われるWindowsムービーメーカーもサクサクに感じたほどです。

ちなみに、このシリーズに関しては最後まで480pで行きます。
いや、別に720pにしようと思えば出来なくもないんですけどね。

散々フラグを立てておいてあれですが、
次回の話へのつなぎだと考えているので台本が酷いです。ごめんなさい。


今回の話は過去話と連動している部分が多いので
過去話を見てないと分からない面もあるかもしれません。
(元々第2期では連動性を重視して製作していますけど)

でも、個人的にはこのシリーズが一番手がかかっていますし
人気も高いので、動画編集という方面においては
非常に学んだことがおおかったと思います。

この経験は次の新作に生かしていきたいです。

…なんだか最終話みたいな雰囲気になってますけど、
最終話は次の第14話~16話なのでお間違えのない様(笑)

大長編と称していますが動画1本あたりの時間は従来と同じです。
全部合わせて普通より長いよね、という意味です。
むしろ容量制限もあるので大長編作っても分割せざるを得ません。

こちらは半年ほど演出やストーリを練っているので
もう少しマシな話に…なるといいなぁ…^^;


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: なし
子供なのでなし 様

京急2000形は制作候補には上がっていますが、
京急車自体の製作が現在制作中の者を最後に
製造中止の方針に変わってしまったので
正直今の状態だとなんともいえないです…。
2014/08/07(木) 21:54:55 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
Re: 楽しみです!
非公開コメントへのお返事です。

次は原点回帰して京急が活躍します!
乞うご期待!
2014/08/07(木) 21:53:13 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
なし
京急2000形は作らないんですか?僕はできがわるいけど205系を種車にして作りました
2014/07/17(木) 15:29:48 | URL | 子供なのでなし #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 15:19:42 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/734-15e1ffe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック