http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460156.jpg
DSiがついに故障しました…。
中のSDは無事でしたけどね。あの程度の水で全壊とか笑えないよホント

ちょっとした不注意で、水に沈んでしまったわけでは
ありませんがそこそこ水がかかってしまいました。

元々壊れまくりでしたけど、
それでも頑張って動いてくれていたのに
まさか自らトドメをさしてしまうとは…。

水没に気づいてからすぐに電源を落として
ショート対策を取ったのですがもう手遅れかもしれません。

水没した場合は電源を入れずに、乾燥材などと共に
1週間程放置するのが基本ですが、はたして…。
なんだか望みは薄そうなのであまり期待はしてないです。

KC460155.jpg
福袋としてかなり安く買ったDSiでしたが
これにとても助けられたので非常に残念です。

カメラやネット、メール、音楽など…
今でこそ全部他の物を主力に使っているので
ほとんどDSは役目を終えていますけど、
それでもちょっとショック。

ちなみに、このブログの写真も初期の頃は
DSを使用していた他、記事更新もDSを使っていました。

これを機に3DS買えば?って言われそうですけど、
修理にかかる費用対効果が見合わなくても
このDSを修理に出したいと思います。

1週間後、電源が入らなければ。
もちろん経済的な都合ですぐっていうのは無理だと思いますが…。

・LRボタン故障
・液晶半壊
・電源が前触れもなく突然落ちる
・左スピーカーに若干ノイズ
・タッチ画面の反応が異常(修正不可)
・水没した←New!

・おまけ・
KC460154.jpg
整理していたら、だいぶ昔に自作した
リーシャンとチリーンの人形が出てきました。

驚異の平べったさです…()
存在すら完全に忘れてました。


コメントお待ちしております!

妙に思い入れがあると面倒くさいね。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/736-7597cc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック