http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
現在、新生活(新体制)に向け部屋の模様替えを
検討しておりまして、プラレールの記事は当分お預けになるかも…。

今まで常設レイアウトを散々立体交差化してきたのですが、
ついに立体交差化による空間捻出も限界を迎えてきたので
そろそろ空間の利用効率を考えなくてはならなくなってきました。

撮影台ごと配置変えとなると、
少しの期間プラレールは難しいですね(汗)

前回の続きです。

DSCN0159.jpg
ロマンスカーのすれ違い。

ここでは基本的にロマンスカーがちょうど
すれ違うダイヤになっているようで、
何度かすれ違いを見ることが出来ました。

DSCN0166.jpg
三脚を駆使して限界ギリギリまで
川の水面に近付けて撮影…。

今回の記事では掲載しませんが、
次回の記事では更にダイナミックさを
重視した写真を掲載します!

DSCN0167.jpg
再びMSE。

DSCN0168.jpg
LSEも来ました。
やっぱりロマンスカーは展望席!

DSCN0171.jpg
ここで波が少ない場所で水面ギリギリ撮影です。
川の中が見えます。

DSCN0180.jpg
水面が完全に静かなら
MSEが写っていたのですが…。

DSCN0186.jpg
1000形でもやってみました!

DSCN0197.jpg
こちらはVSEです。

DSCN0200.jpg
ちょっと違う写真も撮りましたが性能的に限界なので、
PCにて目一杯クリーニングかけています…。

DSCN0202.jpg
普通の写真はひとまず終了。

次回からはどちらかといえば
動画向けのポイントでしたが、
デジカメならではの手軽さを利用した
ダイナミックな写真を掲載していきたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/740-eca4192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック