http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
b4773ba072e9a231ec054b55996d836d.png
しまりのないメイン画像に飾り枠を付けるべく、
よくある金色の枠を「ペイント」で作ってみましたが
見た目が非常に悪い上にイマイチ目立たないと…。

そこで、いっそ金色をやめて青基調で
かつグラデーションを目一杯取り込むために
「ペイント」から「Azpainter2」に
使用するソフトを変更してみました。

このソフトなら、仮に色を変更する場合も
手軽にグラデーションのまま出来るので
このあたりの調整にはとても適しています。

元々はお絵かき用のソフトとして
導入したものでしたが、ひとまず
素材作りから入っていくことにしてみます。

なお、枠とトップ画像は独立しているので
トップ画像のすり替えも容易に出来るようになっています。

(このソフトの使い方を少し理解すると、
今まで作った素材もなんだか更新したくなる…)

正直、枠にここまで時間と手間がかかるとは思っていませんでした(笑)
せっかくなので満足がいくまで調整していきたいと思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/741-f269e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック