http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
1週間以上も間があいてしまいすみません。
現在新PC(Windows8)を手に入れて、今まで使ってきた
VistaのPCからデータの引き継ぎをしているところです。

LiveムービーメーカーやJTrimなどの編集ソフト、
標準搭載になっていたSkypeは仕様がよく分からなかったので
アンインストールしていつもの仕様を再インストールなど。

セキュリティソフトを入れたり、
無線マウスを買ったり、PC用眼鏡を買ったりと
結構金がかかりました・・・^^;

どうでもいいことですが、Chromeって
新PCに引き継いでもログインだけで
お気に入りなどのデータを引き継げるんですね。

このブログはまだVistaの方から投稿してますけど、
そのうち8に移行するつもりです。
どうでもいいけど8ってシステムが違いすぎて
最初は操作が全然分からなかった・・


前回の続きです。

DSCN0203.jpg
デジカメを水面から1cm程度まで近づけて撮ってみました。

普通に撮ろうとすると水面に落ちるリスクが上がりますし
持ちにくい為、三脚に固定して三脚の足を持って
デジカメを逆さにして、セルフタイマーモードで撮りました。

重量がある一眼だとかなり難しい、
コンデジならではの撮り方だと思います。

DSCN0204.jpg
ここまで水面に近付けると、
とてもダイナミックな写真が撮れます。

SSを上げているので泡なんかも
バッチリ見えますね。

逆さで撮るので、PCで画像を回転させる必要がありますけど・・

DSCN0206.jpg
鉄道は関係ないですが、
せっかくなので撮ってみました。

DSCN0210.jpg
ちょっとカラーバランスを間違えた例

DSCN0224.jpg
少々暗くなってきたので、移動します。

なお、水面ギリギリのは動画メインで撮ったので
そちらはいつか公開しようかと思います。

DSCN0226.jpg
端と端の中間で撮影しました。夕日がいい感じです。

DSCN0227.jpg
上の写真から連写した結果生まれた写真ですが、
かなり気に入っている一枚です。

DSCN0228.jpg
小田急のステンレス車は全車両、全面がつや消しの
ダルフィニッシュ仕上げで無駄に光ったりしないので、
こういう場合はとても美しく写真に写りますね!

DSCN0237.jpg
最後に8000形を…。

このあと河原でも数枚撮りましたが
ロクな結果にならなかったので掲載は見送り…

次回は開成駅に寄った場所での写真です。


コメントお待ちしております!

大学で3Dプリンターを使わせてくれるそうなので
(授業で使うプリンターではないので自由に使用可)
プラレールの製作が捗りそうです()


にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/744-e8caf3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック