http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
相鉄ダイヤ改正で日中撮れなくなる
快速を撮影してきました。

場所は撮りやすくてかつ
撮影者も少なそうなゆめが丘駅です。

本来なら小田急江ノ島線で湘南台へ行き
そのまま相鉄いずみ野線が最短ルートなのですが、
いろいろな要因の関係でもっとも安くなる

(小田急江ノ島線)

相模大野

(小田急小田原線)

海老名

(相鉄本線)

二俣川

(相鉄いずみ野線)

ゆめが丘

というルートを選択しました。

DSCN5810.jpg
当時の相鉄の快速は土休日は
毎時2本、すなわち30分間隔という
少なさなので二俣川で快速に当たってしまったとき
撮影30分待ちが確定してしまいちょっと残念に思いました。

※各停も含めたいずみ野線全体では毎時6本でした。
※平日は毎時3本ありました。

DSCN5813.jpg
快速+湘南台+いずみ野線内
という条件は今後も撮れますが
夜間などの撮りにくい時間になるため
最後の日に貴重な快速に乗れたという
意味ではよかったです。

DSCN5816.jpg
まずは練習から。

相鉄の人気度って正直そんなに高くはないのですけど、
距離が短いため思ったより同業の方がいました。

DSCN5821(2).jpg
ちょっとブログ上では見にくいかもしれませんが、
快速湘南台行をとることができました。

ちょっとした事情でこの1本だけで帰ってしまいましたけど。
まさかいずみ野線に特急ができるとは思っていなかったので
日中の快速が消えるとは夢にも思っていませんでした。

やはり、人が集まる前に記録はしておきたいものです。


コメントお待ちしております!

実はこの記事、だいぶ前に下書きまでしていたのですが、
肝心の写真データが入ったSDカードをデジカメごと
紛失してしまい、ブログの存続危機にまで
発展していたのですがなんとか返ってきました…^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/749-e52a826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック