http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2014年5月現在、IEを使うなと言われているが何のことか
わからないという方が多数いらっしゃると思います。

当ブログではGoogleChromeを推奨しているため
このブラウザをご使用の方は問題ないです。

こちらで解析させていただきましたが、
当ブログに以前訪問されている方のうち
InternetExplorerを使用されている方は
すべて脆弱性が発見されたソフトです。

ブラウザって何?IEって何?
って方は、IEを使ってる可能性が高いです。

「だからIEとかInternetExplorerって何?」
という質問にお答えします。

ブラウザ
インターネットを見る際に、
画像中央の「e」というマークを押しませんでしたか?

InternetExplorerとはインターネットを
閲覧するためのソフトです。

「e」というマークをクリックして
このブログを閲覧しているなら
InternetExplorerを使っていることになります。

今回、対象の方で乗り換えを検討されている方は
画像上のGoogleChromeというソフトをインストールすることをお勧めします。

軽くてかつシンプルなソフトで、
フリーソフトなので料金はかかりません。

このChromeというソフトですが、シェアは第2位です。

第1位はIEですが、こちらは元々
インストールされている場合が多く
そのことも考慮するとそれだけ
多くの支持を集めてることになります。

ちなみに、当ブログでは推奨しておりませんが
Firefoxというソフトもシェアは第3位です。
こちらもIEより軽く、もちろん無料です。
※一応動作確認は行っておりますので、
どのブラウザでも当ブログはご覧いただけます。

以下、Chromeのダウンロード方法について
書いていきたいと思います。

まずはGoogleChromeのダウンロード(下のリンクをクリック)

GoogleChromeダウンロードサイト(ここをクリック)


Chromeダウンロード
GoogleChromeを無料ダウンロードというボタンをクリック。

既定のブラウザとして設定する
この画面が出てくるので同意してインストールします。

なお、
「GoogleChromeを既定のブラウザに設定する」
というところにはチェックを入れて、
「Googleに自動送信して機能向上に役立てる」
というところのチェックははずすのがお勧めです。

そうしたら、ダウンロードしたファイルを開くだけで
インストールが開始され、すぐに使用可能になります。

なおChromeは自動更新機能がついているため
今後バージョンアップの際の操作は基本必要ありません。

初回起動時は、InternetExplorerから乗り換えた方は
その速さにビックリすると思いますよ。
(早さの違いはVistaなど古い機種のほうが
体感しやすいので8だとあまり感じないかもしれませんが)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/750-b941d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック