http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
Windows7.png
実は、特に理由もなく入れたWindows7でしたが、
世の中のPCはサポートの切れたXP以前の
OSを除くと7が比較的多いようです。

新PCには8がインストールされているため、
一部のソフトが対応していないという状況でして…。
仮想OSとして稼働中の7は大活躍というわけです()

大学内の、授業以外の活動は基本的に
7で行うことにしたので、順次ソフトを追加しています。

…が、仮想OSがUSB3.0に対応しておらず、
データ移動がまさかのICレコーダー(USB)という始末です…。

これからは8を基本に、7が学内活動用、
Vistaが動画編集用と使い分けが進みそうです。

PC内のデータ移動に関しては設定を行ったので、
大丈夫なんですけどね・・・。
ちなみにOSはちゃんと正規の方法で入れています。

最近適当な更新ばかりで申し訳ないです。

黄色いボタン
余談ですが、Azpainter2を使うと
1からこのような立体感のあるボタンを作れます。
(練習の画像なので変な位置にあります…)

これを応用して、グラデーションを含む
文字を作成できるので今までは縁つき文字の合成は
透かし即合成というソフトに頼っていましたが
そろそろAzpainter2に移行しようかと考えています。


コメントお待ちしております!

夜遅く帰宅してからもブログを
書く習慣をつけていきたいです。

いつまでも「忙しいから」と
言い訳するわけにもいかないので…。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/765-3719b6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック