http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続き

さて、今回は既存の棚を改造して
ちょっとした機能の付いた棚を制作しました。

KC460361.jpg
ベッドのサイドに置くための棚です。
最上階にはDSや携帯を置くためのスペースを設置。

KC460362.jpg
DSや携帯の充電用のコンセントを4個設置したので
コンセントに困ることなく充電することができます。

ベッドにも設置しましたが、やはりこの現代だと
コンセントがたくさんないと困ります…(笑)

ベッドにつけたコンセントとは違い
こちらの棚に関しては写真の通り
埋め込んでいるので見た目もきれいです。

隙間はグル―ガンで埋めたので
内部で虫が繁殖するような心配もないです。

また、劣化が進んでいた場所には
防腐処理を施し再塗装してごまかしています()

KC460363.jpg
この棚最大の特徴は、
最上階が開閉式になっていることです。
持ち上げることで下のものを出し入れできます。

今回の模様替えではどうしても
ベッド横の下側の空間が死にスペースになりやすく
その対策として取り入れた機能です。

一連の製作にはかなりプラレールの恩恵を受けています。
改造や制作に用いた道具はほとんどがプラレール改造用ですし
技術面に関してもその影響が結構強いです。

プラレールの改造をやっていてよかったです(笑)

※毎度のことですが改造を推奨する意味で
言ってるわけではないのでご注意ください。


コメントお待ちしております!

前回習慣がどうとか言って
結局また更新の間が開いてしまいました。

すみません。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/766-3b585888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック