http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460364_2014061521234552c.jpg
日頃改造によく使うグル―ガンですが、
100円ショップのダイソーで購入したものを使っています。

私が購入した場所では白いものと黒色などの
一部の色しか取り扱っていなかったので
それしかないものとばかり思っていました。

が、最近グル―ガンを使用する作業が増えて
ストックが切れかけてきたためストックを買おうと考えたのですが、

グル―ガン本体は売ってるのに肝心の
グル―スティックの在庫がなくなっている


という店舗が非常に多く、近所のダイソーを総当たりしたところ
いくつか取り扱いのある店舗が見つかりました。

それで面白いと思ったのは、店舗によって
扱っている色が異なっていたりするところです。

私は今のところ「白」「透明」「黒」「ピンク」「茶」「紫」の6種類を確認。

もしかしたら、もっと種類があるのかもしれませんが、
グル―スティックの在庫を確保するために近所の
ダイソーを総当たりしてから既に何カ月も経っていまして、
現在では以前に増して入手が困難になってしまいました。

紫に関しては他の色よりも内容量が半分以下と少ないうえに
ダイソーのロゴが旧バージョン(私が小学生の時のもの)ということで
おそらく在庫が切れたら二度と入手できないのではないでしょうか。

現在、個人的にグル―ガンは無くてはならない道具の
一つになっているので、一応ストックは大量にありますが
このストックが切れたらどうしようかと困り果てています。

またこのグル―ガン本体なんですが、
「買ってからすぐに壊れた」という話をよく聞くのですが
少なくとも私のグル―ガンは使い方がいいのか、
たまたま良質なものにあたったのか分かりませんが
あと少しで2年目と大変長持ちしています(笑)

100円のものとは言ってもバカにできないです。

少なくとも私が確認する限り生産終了したのか
このグル―ガンは見かけなくなってきていますけど、
ときどき100円ショップを覗くのも悪くないと思います。

特にダイソーは業界1位ということで
100円でも十分使える便利グッズがあったりしますよ。


コメントお待ちしております!

本体の方もいつなくなるか分からないので
2、3個買っておきましょうかね?

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 承認待ちコメント
Odakyupoke 様

大変失礼しました。

スケジュールの都合でコメントまで
手が回っていない状態です。

ですが、原則として必ず返信は行っております。
2015/08/04(火) 17:00:17 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
僕のコメントがずっと承認待ちになっているんですけども...。
2015/05/23(土) 22:39:13 | URL | Odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
Odakyupoke 様

早いもので記事を書いてから約2カ月、
グル―ガンを探し回ってから約半年が経ちました。
(差し引き4か月前の記事を
当時かいたことには目をつぶってください)

私の地元でもダイソーさんの在庫が徐々に
回復傾向にあるみたいで、近頃は1件回るだけで
大量に手に入るようになりました。

生産中止というのが思い過ごしで本当によかったです。

グル―ガンの方も徐々に形が
変わっているみたいでとても面白いですね。
2014/08/07(木) 22:10:17 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
お久しぶりです!
かなり久しぶりです。
グルーガンですが、海老名に2件あるダイソーに、pokeさんのものと同じものが売ってます。あと、透明、白、黒、茶色の4色を2件回ればほぼ品切れはないです。ついでに、僕が使っているグルーガンはpokeさんのものと同じタイプです。僕のグルーガンは約1年間使っています。
2014/08/05(火) 21:20:23 | URL | Odakyupoke #G3AUTKMA[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/767-d92632e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック