http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
最近、「とうぞくと1000匹のポケモン」というソフトが
無料配信されていたので、ためしにダウンロードしてみました。

つくりは結構かんたんなようですが、
すれ違い通信で仲間(ポケモン)を集めるという仕様です。

このゲーム、すれ違い通信でなくても
ゲームコインを使うことで集めることも可能なんですが
これが結構、消費が早い

すれ違いがかなり多くても、1ゲームで
使う仲間が多いため減る速度が非常に早く、
続けてやる場合はゲームコインに頼らざるを得ないのです。

そのゲームコイン、一定歩数歩くことで溜まるのですが
学校に行く日であっても鉄道などが大半で大した
歩数を稼げないので最近は減る一方です(苦笑)

もっとも、1日に最大10コインしか溜まらないので
どっちみち不足すると思いますけど…。

知らないポケモンが多すぎて困ります

ルビー・サファイアのリメイクが発表された
ポケモンは、今後ますます暑くなるのではないでしょうか?

私はゲームに入るのが遅かったので
ポケモンはダイヤモンド・パール世代なのですが
同級生はルビー・サファイア世代なので
結構話題になっているようです。

買うかどうかは…お金と相談で(苦笑)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/768-7214cec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック