http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
KC460391.jpg
イヤホンは私の場合、使用頻度が高いことに加えて
扱いが雑なので平均寿命が5カ月ほどです…。

が、画像のイヤホンは8か月持ちました。
厳密には6か月目くらいで深刻な故障を起こしていますが
ただの物理破損で電気的な破損ではなかったので
プラレールの修理と同様、簡単に修理ができました。

ところが先日、修理した箇所を誤って踏んだ上に
そのまま思い切り引っ張ってしまったので、
イヤホンが真っ二つになってしまいました。

物理破損に加えて電気的な故障もありますが、
故障しているのは見えている箇所であったため、
これを修理して再度利用することになりました。

KC460392_20140725011314f52.jpg
まずは断線した線を半田付けして
音が復活してることを確認した後、
割れたイヤホンをグル―ガンで接着しました。
※ちなみに接着剤は役に立ちませんでした。

修理した方の最大音量が若干下がってしまいましたが
しっかりと聞こえるようになったので修理完了です。

そんなわけで、既に平均寿命を超えている
イヤホンですが、あと何か月持つのかちょっと楽しみです。


コメントお待ちしております!

年単位で持つ丈夫な高いイヤホンを
買うべきなのかもしれませんが、
あまりイヤホンにお金をかけたくないです…。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: feelingsプラレールワールド いつも楽しみにしています
Jast 様

楽しみにしてくださっているということで
本当にありがとうございます。

次回作には力を入れていきたいと思います!
2014/08/07(木) 22:06:04 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
feelingsプラレールワールド いつも楽しみにしています
Feelingsプラレールワールドいつも楽しみにしています
最近シャー芯が折れるたんびに心が折れるJastです
前置きはほっといてほおっておいてφ(゜゜)ノ゜

次回も楽しみにしてますので編集頑張ってください



2014/07/25(金) 23:15:02 | URL | Jast #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/774-c6f24242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック