http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
なんだか久しぶりにプラレールの話題です。

KC460394_201407270125535a8.jpg
既に新動力が出てからしばらく経つのでご存知の方も
多いと思いますが、試しに1編成買ってみることにしました。

最近(と言っても半年前の話ですが)は、東海道新幹線を走る
N700系を導入したこともあり、その関連で500系を購入しました。
やっぱり、新幹線といえば東海道新幹線ですよね!
(500系はもう東海道新幹線は走っていませんけど…)

KC460397_20140727012557dc7.jpg
ライト付だったのも購入のポイントです。
運転台部分がクリアパーツなのでかなりリアルですね。

残念なのは、地下鉄シリーズ同様
ライトが少々暗いということです……。

KC460395_2014072701255572c.jpg
今回の特徴は、モーターが下にあるということです。
個人的には室内灯の設置に都合がよさそうだという印象を受けます。

KC460396_20140727012556a4e.jpg
ライトですが、思った以上に明るいです。
というのも、ライトの目の前にねじ受けがあるために
光がさえぎられてしまっているのです。
なんだかとてももったいない印象ですね。

というよりも、この輝きはLEDに見えるのですが
1.5VのプラレールでなぜLEDがつくのか、
今後はこれを分解していきたいです。


コメントお待ちしております!

実は昇圧回路が入ってるのか、
それとも性能のいい電球なのか・・

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/775-6f7fa97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック