http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
いよいよ動画編集に取り掛かろうとして、大事なことに気がつきました。

実は、Windows8の方ではある程度動画編集の環境を整えましたが、
仮想OSで使ってるVistaの方はVideoPadすらインストールしていなかったのです。

ですが、当該ソフトは現在バージョンが変わっており、
私が以前使っていたものと比較してだいぶ使い勝手が悪い印象を受けたので
すでに環境が整っている8の方でVideoPadのバージョンを
旧バージョンに差し替えようとしたところ、7までしか動作しないとのことで
結局Vistaにインストールすることになりました。

結果的に、今までの制作環境と正直言って何も変わらないことになります。

Eドライブ
まず、仮想OSであるためCドライブしかなかったので
Dドライブを新たに追加……したつもりだったんですが
Eドライブになってしまいました(笑)

別に困ることでもないのでこのままにするつもりです。

仮想OSなので総容量はCとE合わせても
たったの160GBしかありませんが
なんとかこれで頑張っていきたいと思います!

Windowsムービーメーカーとその機能拡張ファイル、
VideoPad旧バージョンなどをインストールして、
デスクトップの方から音楽データを移し、
ようやく動画編集ができるようになります。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/777-f667aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック