http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
従来Windows8.1ではスタートメニューが廃止されており
Windows7以前から移行した人にとってはかなり使いにくいと思います。

そこで、Windows8.1にスタートメニューを
復活させるフリーソフトが出回っています。

当方でも「classic chell」というソフトで
スタートメニューを復活させました。
(従来のmetroUIも使えます)

スタートボタン
おや?と思ったそこのあなた。

そう、このソフトはスタートメニューのアイコンを
自由に変えることができるのです。

そこで、オリジナル仕様のスタートメニューを設定しました。

オープン
メニューを開くとこのような感じ。

もっと高度な設定をすることでより
Windows7に近づけられるそうですがこの辺でやめてあります。

今回、上記のメニューを実現する方向けに
このメニュー素材を公開することにしました。

aqua2.png
右クリックで「名前をつけて保存」

スタートメニュー上で右クリック、「設定」

ボタンの設定を「カスタム」にして
ダウンロードした画像を選択 <完了>

※そのままだと少し大きいので、
 ボタンオプションの詳細設定から
 大きさを60pxに設定するのがお勧めです。
※「classic chell」向けの素材です。
※「classic chell」のダウンロードに関する
 サポートはしていないのでご自身で検索してください。
※日本語化パッチを当てないと英語表記になります。
※商用利用・転載はご遠慮ください。
※その他いかなる損害が発生しても
 当方は責任を負いかねます。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/783-b3570597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック