http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
IMG_0641.jpg
Ver3.0.2を採用していた京急1500形の連結器を、
試作したVer3.2.0に交換してみました。

Ver3.2.0とは、従来より連結器を小型化し、
電気連結器を装備した連結器のことです。

第3世代型間での互換性があるため、
従来品との連結も当たり前ですが可能です。

なお、Ver3.2はまだこれしか作ってないので
電気を融通できるかなどのテストはできません…。

IMG_0640.jpg
見た目はかなり改善されたと思います。

電気連結器を装備した仕様での試作になりましたが
っていたよりもメリットよりデメリットの方が
目立つため、あともう1つ作ってVer3.2は終了したいと思います。

IMG_0639.jpg
電気連結器を持たず、それなりに早くできる
Ver3.1の連結器を量産体制に移していくつもりです。

ちなみにこの連結器はここではなく
中間車の連結に使用するつもりです。

真ん中に線が通っているので…。

最終的には別の工法を模索するか、見た目を捨てて効率を上げるかの
2択ですが、電気連結器はまだ早かったかもしれません。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/800-1a20acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック