http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
IMG_0889.jpg
具体的にいつごろ販売開始されたのか分かりませんが、
9月下旬~12月上旬頃にiPhone5対応の充電ケーブルが、
100円ショップ最大手のDAISOからついに発売されました。

3DSやandroidの充電ケーブルは以前から販売されていましたが
日本で最もシェアの高いiPhone用は特許やライセンス的な問題で
なかなか販売されていなかったのですが、ようやくといった感じです。

お値段はなんと100円(税抜)という驚異の安さです。
現在私の最寄りのDAISOでは軒並み売り切れてしまっていますが。

本家Lightningケーブルとは違って片面のみですが、
値段の安さはとにかくすごいと思います。

ちなみに同期などのデータ転送は
出来ないので充電専用ということになります。
お出かけ用にいいかもしれませんね。

ちなみにiPhone6でも充電できました。

IMG_0890.jpg
こちらはかなり前から販売されていますが、
AC100VからDC5Vに変換する充電アダプタです。

サイズはiPhoneに付属しているものとほぼ同じで、
表記上は出力性能なども同じでした。

こちらは200円(税抜)ですが、それでもこの価格で
出してくるのはさすがといった感じです。

IMG_0888.jpg
このUSBアダプタ、iPhone用の充電ケーブル発売で
ちょっと変更が加えられたようで、従来品と性能は同じですが
CEマークがつくようになりました。(EUの基準に合格したということ)

出力は1Aと、200円ですが平均的な性能なので
安く手に入れたい方は探してみてはいかがでしょうか?
※iPadの充電には使えないようです。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/809-0654acf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック