http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2015年1月10日、赤アメで新年会がありました。

新年のイベントのためメンバーの都合がつかず、
ヨーグレットさんや雷渡さん、すいごうさんと私の
わずか4名での開催になってしまいました。

集合場所は秋葉原だったので私は東急田園都市線と
東京メトロ銀座線で向かおうと思っていたのですが、
直前に雷渡さんから小田急1000形更新車の
運行予定情報を教えていただきました。

情報通りなら、ちょうどよい時間に来る列車がある、
ということで少し運賃が高くなってしまいますが
小田急経由で新宿へ出ることにしました。

2015-01-09_23-27-43_+0000-1537771769.png
すると予定通り急行新宿行に1000形更新車が。
ところが、連日のバイトと課題に追われる生活で
寝坊して危うく間に合わなくなりかけ慌てて家を出たので
SDカードを忘れてしまうという大事故です。

ちゃんと一眼は持ってきてもSDカードがないのでは
ただのお荷物になってしまいますorz

いつもなら3DS(DSi)のSDカードを代わりに使用しますが、
音楽プレーヤーもiPhone6に移行してこの日はDSを持ってなかったので
仕方なくiPhone6で撮る羽目になってしまいました。

こうなると2000形との見分けがつきにくいですね…。
スカートの形状と車番くらいしか違いがないです。

2015-01-09_23-28-11_+0000911527452.png
車内のLCDは最近主流の16:9のワイドタイプでした。
ドアも交換されて複層ガラスになったようです。

2015-01-10_00-07-50_+0000-1961683551.png
新宿へ到着。音もとても静かでした。

2015-01-10_00-08-41_+00001273026058.png
なんだか新しい感じがしますね。

2015-01-10_00-10-21_+0000-1636861039.png
車内は小田急らしく、清潔感がありながら
箱根を走っても違和感のない感じに仕上がっています。

2015-01-10_00-09-05_+0000305849416.png
側面のLED表示ですが、8000形よりも
少し大きくなったような気がします。

さて、ここからJRを使うか地下鉄を使うかで
迷ったのですが結局JRを使いました。
今思えば都営新宿線を使った方が良かったかなと

2015-01-10_01-55-07_+0000-535099992.png
秋葉原でメンバーと合流し、最初に向かったのは神田明神です。
メンバーで初詣に行こうという話になったので…。
もう10日だったのですが、結構にぎわっていました。

このあとは何かと赤アメがよく利用している
サイゼリヤへ向かいました。 続く


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/821-1763261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック