http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前編の続きです。

今回私はSDカードを忘れてきたので、
そこらへんの店で16GB、Class10のSDカードを調達しました。

目的地が秋葉原だったのでそこまで大きな出費にはなりませんでしたが
2015年始まってわずか10日で購入したSD合計が80GBって…。

2015-01-10_03-10-22_+0000-1754858046.png
いつもより少ない人数なので静かなスタートでした。
(写真は再改造中の1500形を囲む赤アメの図です)

赤アメの今後の活動内容について話す…予定でしたが
全く関係のない雑談がほぼ100%でした(笑)

ここで、都合がつかず参加できていなかった
ケンメリさんが参加できることになりました。

ケンメリさんとは京成高砂で合流することにして、
私たちはもう少し秋葉原を回っていくことにしました。

2015-01-18_12-59-16_+0000522112404.png
そんななか、雷渡さんが知っていたとある店で
Nゲージの車体パーツの投げ売り(?)がありました。

勢いで新1000形を12両分確保してしまいました(笑)
先頭車は探してもなかったので、仕方なく黄色車体を購入。
これはアドバンスを作る他ないですね!

そのあとは大した距離があるわけでもないので、
秋葉原から上野までのんびりと歩くことにしました。

DSC_0001.jpg
上野駅からは京成本線で京成高砂駅を目指します。
(ちなみにこの写真は一眼で撮りました)

DSC_0002.jpg
プラたくへ向かうと何やら怪しげな馬がこちらを向いていました…。

2015-01-10_05-15-05_+00001787947194.png
今年はじめてのプラたくです。
たっくんも歓迎してくれました。

2015-01-10_05-47-44_+0000-2133509268.png
サイゼリヤのときより1人加えて軽食を…。
肝心の食べたものは撮り忘れました。ごめんなさい。

2015-01-10_05-52-04_+0000-946039270.png
プラたくでは雷渡さんから
海外旅行のお土産をいただきました。

雷渡さんありがとうございました。

そういえば、この日はメンバーのうち2人が
誕生日でした。ケンメリさんとヨーグレットさん、
おめでとうございました(過去形)。

このあと、私以外の方は映画を見に行ったらしいのですが
私は残念ながらその日バイトを休めなかったので
帰るために新宿を目指すことにしました。

次回へ続く。


コメントお待ちしております!

今週は5連勤ですorz
プラレール再開発記とかどうするんだコレ

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/824-e4268521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック