http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

DSC_0004.jpg
京成押上線→都営浅草線→新宿線と乗り継ぎです。

少し運賃が高くなってしまいますが、わざとJRを避けて
京成高砂から新宿へ向かうのが好みです。
(JRは混雑する上に基本的に来る列車が1種類のみ)

せっかくなので、私はこれではなく快速に乗車しました。
E233系タイプの最新型の車両でした(形式が分からない)

DSC_0005.jpg
今回、帰りも新宿を経由した理由はコレでした。

秋葉原でNゲージの京急車体を買っているので
割りたくなかったですし。(600形を割ったことがある)

DSC_0006.jpg
乗ったのはVSEの1号車です。

DSC_0007.jpg
なんとなく撮ったドアの部分。

DSC_0008.jpg
以前新宿から帰るときはLSEの後展望でしたが、
今回はVSEの前展望です。3列目ですけど…。

DSC_0009.jpg
数枚、一眼で撮ってみたので掲載します。

DSC_0010.jpg
2015年の赤アメ新年会はこれでおしまいです。

今年は基本的にブログの毎日更新を目指したいと
考えているのですが、基本的に鉄活動はほぼしてないですし、
かと言って2~3年前の写真を載せるのも…。
という感じなので結構ネタに困っています。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
keikyu2173 様

今、ロマンスカーと言えばやはりVSEなので、
誰でも乗りたくなる列車ですよね。

中間車だとしても、他にはあまりない
"連接車"を楽しめたのではないかと思います。
2015/01/30(金) 03:49:58 | URL | purapoke #-[ 編集 ]

僕も最近箱根湯本に行くのにVSE乗りました。8号車でしたが。
233と同じやつは10-300 3次車(10-490 10-500 10-510のどれか)ですね。
2015/01/29(木) 02:19:53 | URL | keikyu2173 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/825-9abf3224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック