http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
チラチーノ
「pokeが久しぶりにポケモンやったのです」

DSは毎日使っていましたが音楽聞いたり
ブログ用の写真撮るだけで
ゲームとして扱ったのは多分夏休み以来。

ランバト潜りました。

一戦目 負け
二戦目 負け
三戦目 負け

ここで一旦打ち切り

エモンガンGIFアニメ
「弱いなw」

うぅうぇぇぇwww 雨パ使ったのにいずれも
バンギやらガブやらにやられました^p^

私は600族使ってないんだぞーー!!
※バンギ・ガブ・メタグロスの
どれかが必ずパーティーにいたんです。

シャンデラ GIFアニメ
「お前が弱いのはよぉく分かったってwウヒヒ」

ここで思ったのが一つ。

「リア友と戦う時は特殊受けだけでほとんど事足りていた」
という件。 1年ほど前の話ですが、これに影響されて基本的に
私の手持ちには物理受けがいないことに気がついた^p^p^p^

ドクロッグがいますけどね、毒タイプをわざわざ地震持ちの600族に
繰り出すのはあまりに無謀ですし。(⇒理論上はビルドアップで物理受け可能

とにかく、雨パなのでほぼ全員冷凍ビーム持ちですが、
ドラゴンの攻撃を完全に受けれない(確2が大半)事、
バンギにドロポン使っても余裕で耐えられるばかりか
天候を変えられてしまう点が私の雨パの弱点だと思います。

そこで!雨パ用の物理受けを作ろうと思ったわけです。

雨パの物理受けと言えば… 思い当たるのは
物理耐久特化のシャワーズ・ミロカロス
ブルンゲル・ヤドランあたりでしょうか。

今更育成はだるい。

旧パで潜った結果
⇒技が当たらねぇ^p^

ウルガモスの大文字⇒一度も当たらず
ゾロアークの気合い玉⇒10発ほど打って一度だけ命中
ロトムのドロポン⇒実測命中3割程度(明らかに半分当たってない
同ロトムの鬼火⇒半分程度

ちなみにこのパーティーにも真面目な物理受けとかいません^p^
洗濯機ロトムの鬼火で対処したりしてなんとかしてます。
うん、外れるけどね☆

※通常物理に強いロトムですが私のは
例のアレに従い、特殊受け寄りなんですな。
その分特殊攻撃なら不一致抜群程度では
簡単に落ちたりしませんが…。(高火力だと逝くけどね^p^

速攻物理アタッカー来たら終わる\(^∀^)/
テラキオンとかのストーンエッジ、耐えません^p^

しかも、輝石ラッキーをパーティーに組み込んで潜ると、なぜか
特殊アタッカーが多いパーティーに確実に当たらない^p^
物理アタッカーonlyとか豪華猿が両刀するとか((

フライゴンGIFアニメ
「運が悪いのは今に始まったことじゃないじゃないですか。」
「そうですよねぇ…w」

一般にサブウェイクオリティと言われるサブウェイでは
意外と運良かったりして(( ←いや、ホントw

サブウェイはランバトと違ってオマケもあるし、いいか(ゝω・`;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンデラ GIFアニメ
「ポケモンの記事:未定(もしかしたらやめるかもねw
プラレールの記事:次
その他の記事:未定

※この情報はだいぶ先までの予告となるため、
順番が多少前後したり
予告通りに記事が更新されない場合も
ございますのでご了承ください。」
関連記事
コメント
Re: 600
ひょーけつ 様

タイプ上は相性悪くは無いんですけどねw
受けられないんですよw
ガブ⇒早いので何もせずに殺される
バンギ⇒天候塗り変えて火力を落とし、
    水技を楽々耐えて重い一撃を放ってくる。
メタグロス⇒高い耐久で耐えた後、ずどーんと…

いや、考えたらメタグロスは余裕で勝ってたわ((
2011/09/30(金) 16:37:28 | URL | poke #-[ 編集 ]
600
ランバトに潜ればネタが出来る。これ世の理(

久しぶりに潜れば流石にそんなものですよw流石に不運すぎますがw
雨パも対策され過ぎたり、種族値の壁に押されたりなど最近は結局砂パが天候の中では一番見ますねぇ。

自慢じゃないわけじゃないですが、バンギ・ガブ・グログで来られても相手さんによってはきっちりと霊パで勝ってます((

以前のコメントでpokeさんが何故大文字を使わないのかというのがよく分かった記事でしたw
2011/09/30(金) 16:18:31 | URL | ひょーけつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/83-5ccb4880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック