http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2015-01-25_14-29-40_+00001439937860.png
先日購入したこの車両ですが、最大のポイントはこの顔です。

2015-01-25_14-30-12_+0000193795267.png
こちらは小田急9000形(2006年に引退)のパンフレットで、
1972年頃のものです。(私が持ってるのは引退時の復刻品ですが)

このパンフレットにもある小田急9000形への
改造ができるのではないかと思ったわけです。

2015-01-25_14-33-28_+00001718810181.png
なんとこのパンフレット、9000形の車体設計図が載ってるのです。

多少の修正が必要ではありますが、これと211系の顔を組み合わせて
小田急9000形の顔の原型を作成し、それを複製しようかと考えています。

当時なぜこのパンフレットを購入したのか全く記憶にありませんが、
まさか10年近く経過して役に立つときが来るとは思いませんでした(笑)

…というか、小田急9000形が引退してから来年で10年。
そんなに昔の話だったのか、とちょっと寂しくなります。
9000形よりも古い5000形は2012年まで残りましたけどね。

ちなみに車体はTXを使うつもりです。既に車体は確保しているのですが…。


コメントお待ちしております!

テスト期間中にもブログを更新するのは正直きつかった…。
それも明日で終了する予定です…。動画はもう少し待ってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: 201について
こけし 様

申し訳ありませんがここではどこの中古屋に
何が置いてあるかといった情報は扱っておりません。

また、中古屋の商業システムを理解すれば
分かると思いますが、ここにあったから
次もここに流れてくる!とは限りません。
(私鉄限定品であれば多少は影響ありますが…)

中古品探しはご自身で場所を調べ上げ、
根気よく巡り続けるしかないです。
2015/01/26(月) 19:48:25 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
201について
201系をさがしていて中古店を巡っているのですが
こんど永山に行こうと思っております。永山に201が置いてあったことはありますか?また、他に201を置いてあった店を教えてください。
2015/01/26(月) 19:26:34 | URL | こけし #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/831-25ffc2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック