http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
2015-01-29_04-30-36_+0000529761315.png
再改造のうち、大掛かりなものに
取り掛かり始めました。

当初の計画では、2100形8両編成2本のうち、
どちらにもドア開閉車を組み込む予定でしたが、
諸事情により2月12日までに完成させたいので、
ひとまず通常色の方を元の編成へ復元したいと思います。

2015-01-29_04-30-54_+00001759797583.png
以前は乗務員室扉はパテで埋めましたが、
一度彫刻刀でそぎ落とし、プラ板で埋めました。
車体の耐久性を上げるための延命工事です。

一部はどうしても剥がせないのでそのままです。

2015-01-29_05-27-29_+0000-697552010.png
また、改造点の少ない車両に関しては、
エアブラシでサーフェイサーを吹き付けました。

今までのスプレータイプとはこの時点で出来の違いが分かります…。

先頭車の前面がまだ完成していないので、
そろそろ完成させたいところです。
(一応先頭車のサーフェイサーはすでに吹いてます)

2015-01-29_02-53-30_+00001005405639.png
ヨドバシカメラに追加発注したり、秋葉原のグリーンマックスザストアーまで
わざわざ足を運んだりして、大量の塗料をかき集めてみました。

おそらく近いうちに作るのは京急か小田急だと
思うので、この2社の塗料を重点的に購入しました。

ところで、エアブラシのお手入れ(掃除)って
めちゃくちゃ面倒くさいです・・・。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
Re: ブルスカ
SHOTA 様

記事内では"京急"と表記しましたけれど、
基本的には通常色2100形と1500形を指しているので
2100形のブルスカは今のところ考慮してないので未定です。
おそらく、"最も製品に近い色"を自分で調合すると思います。
(もちろん、小田急の青が近ければそれを採用しますが…)
2015/05/10(日) 03:19:47 | URL | purapoke #-[ 編集 ]
ブルスカ
こんばんは
私も2100の改造をしています
ここでpokeさんに聞きたいことがあります
ブルスカは、GMカラーの何番を使いますか?
写真のように22番ですか?(GMカラー以外の回答は、なしでお願いいたします)
因みに、アキバのグリーンマックス・ザ・ストアーに、102番(小田急専用の青)が、売っています
2015/03/17(火) 01:46:09 | URL | SHOTA #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/835-335304f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック