http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
タイトル荒ぶりました。すみません。

2015-01-31_17-10-33_+00001007235695.png
こちらの、いつぞやの販売された小田急8000形ですが…。

2015-01-31_17-10-41_+00001717645947.png
実車を見る限り、どう見ても屋根上が濃すぎるのです。
(見づらい写真しかなくてごめんなさい)

2015-01-31_17-10-41_+00001717645947.png
そんなとき、京急2100形の屋根上を塗装していて、
使用量を大幅に読み間違えてしまい、エアブラシに
セットした白い塗料が大量に余ってしまったので、
代わりに消費できそうなプラレールはないか、ということで
小田急8000形の屋根上を白っぽくしてみることにしました。

こちらは未更新車がモデルのようですが、
私はFCLEDを用いた(後期)更新車が好きなので
その辺も含めてプチ改造でもしてみようと思います。

後日、京急と一緒に屋根上のクーラーなどを
銀に塗装して更なるリアル化を図りたいと思っています。

…塗装した後で、クーラーを集約分散式に
変更する予定だったことに気づきました。



コメントお待ちしております!

今のところは毎日更新を維持する
予定ですが、13日以降の更新が
スケジュール上難しくなるため事前に
用意した記事を投稿する形にする予定です。

このため、2月12日までの完成を宣言していますが
2月12日に完成しても記事がストックに回されて
ブログで初公開するのはもっと後になるかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/841-4f5c71f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック