http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
Part2の続きです。

2015-02-01_09-05-19_+0000-1966567632.png
会場内で使われていた特殊なレールです。
※純製品ではありません。

22.5度と通常の半分のカーブになります。

2015-02-01_05-24-04_+0000694342612.png
この微妙なクロスを実現したレールがそれです。

2015-02-01_10-31-32_+0000-143279592.png
旧高架複線外側カーブです。

複線外側カーブではなく大曲線と同じ大きさで、
複線幅が1/4レール分ではなく1/2レール分になります。

専用の橋脚が必要なレールなんですが…。

2015-02-01_10-31-38_+0000-1737499742.png
その構造上、継ぎ目でも壁が途切れないのです。
これはかなりリアルで使えるレールだと思います。

2015-02-01_08-46-10_+0000-1902744377.png
会場内の真ん中にひっそりと置いてあった
スーパーレールです。かつてトミーから出ていた、
プラレールと鉄道模型の中間という位置づけの製品です。

現在はこの位置にプラレールアドバンスがいますね。

街の駅よりも一回り大きい、「大きな駅」は
元々スーパーレールの駅だった金型を使っているらしいです。

2015-02-01_08-46-17_+0000505665846.png
プラレールよりもリアルさを求めた製品だけあって、
かなりリアルですがプラレールに使えないこともないです。

2015-02-01_08-48-12_+00001379315136.png
肝心の車両本体の裏側です。(表を撮り忘れました)
往復機能付きでギミックにもこだわりがあるようです。

2015-02-01_08-48-20_+0000-803707649.png
この台車、よく見るとモーターは台車内部ではなく
車体内部に収まっているようです。

台車の上に車体が載っているというよりは、
モーターも含めた台車が車体にめりこんだような構造です。

なかなか面白い作りになっていると思います。

運転会レポートも次回で最後になります。


コメントお待ちしております!

すでにストックを用意しているので
2月13日までは必ず毎日更新します。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/844-cefa9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
