http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
Part3の続きです。

2015-02-01_08-49-10_+0000-1720323246.png
この日は平べったいレイアウトだったので
いつものような派手な"がっしゃーん"はなく、
半ば強引に"がっしゃーん"が行われました。

今回も私は片付けまでお手伝いさせていただきまして、
その日は都内某所に泊まって翌日帰宅しました。

2015-02-02_10-36-19_+0000-1282561084.png
その帰宅中に変わった編成を発見しました。
半蔵門線の8000系で、LCDが16:9や4:3ではないタイプです。

東武鉄道では一部車両で採用されているのは知っていましたが、
まさか神奈川県を走る車両でこの方式を採用した車両が
いるとは思っていませんでしたし、初めて知りました。

しかもこの車両の場合、広告用のLCDは通常通りで、
路線案内用のLCDだけが横長タイプのLCDになっています。

2015-02-02_10-36-14_+0000-403687136.png
けれど、消費電力やコストのこともありますし、
意外とこれでも利便性はあまり変わらない気もします。

2015-02-02_10-36-09_+0000240458537.png
ちなみに英語表記もありました。

このタイプは最近出たものだと思いますが、
表示にグラデーションが使われておらず、
最近のメトロの仕様とは少し異なるようです。

これで運転会レポートは終了です。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/845-4b6d285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック