http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
なんだかいつ、"1"をやったの?
という声が聞こえてきそうなタイミングになりますが…。

今からほぼ1年前に
改造に着手したのが阪神5500系です。

今まで完全に手つかずでしたね…。

阪神5500系 改造記 1
改造途中の阪神5500系

…というのも、今は京急(あっても小田急)のみを
対象とした大規模更新工事中で予定外なのです。

ところが先日も書いた通り、京急2100形に
サーフェイサーを吹くことができず、
考えていた予定が狂ってしまったので
代わりに近くに置いてあったこれに手を付けました。

2015-02-05_14-50-39_+0000-1464163479.png
前面のへこみを無くして、傷も
修復したのでそれらしくなってきました。

偶然手を付けたのでまたしばらく
放置することになりそうですが…。

以前はこのまま使うと言っていましたが、
パテはあまり使いたくないので複製するつもりです。

京急1500形の顔を複製する際に、既に原型としては
ほぼ完成している相鉄8000系も一緒に
ついでで型取りしてしまおうと思っています。

当初阪神5500系は実車通りの4両編成の予定でしたが、
3両編成に変更しようかと考えています……。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/847-e693f01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック