http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

2015-02-05_14-50-25_+00001115527660.png
以前作った原形に少し手を加えてみました。

切れて消失していたアンチクライマーを
完全に復元して、ライトボックスは立体化して
よりリアリティを増すように変更しました。

一度窓(クリアパーツ)を破壊して穴を開けましたが、
もう一度新しいクリアパーツを埋め込んでふさぎます。

細かい処理が済んだら、いよいよ複製です。

以前はおゆまるを押し付けていたため、
ある程度の耐久性が求められましたが、
シリコンを用いた型取りでは必要ないので、
多少不安定な固定をしてもいい、というのは助かります。

中間車については、新しく瞬間接着剤を購入し、
それで傷や隙間などを埋めるようにしました。

今までのものよりも硬化後が固く、
硬化促進剤を使うことでほぼ一瞬にして固まります。

硬化促進剤を付けなければなかなか固まらないので
細かい作業を行うにはかなり向いていると思います。


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/848-ee3200ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック