http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

2015-02-07_02-59-12_+00001303496767.png
京急2100形(系列)の顔の型取りをしました。

…が、シリコンというおゆまる以外の
複製方法に興奮しすぎた私は、大きな勘違いをしていました。

まず、シリコンによる型取りは
"夢のなんでも複製機"ではないということです。

後で冷静になって考えると、型取り(or複製)したあと、
シリコンの型から取り出せない構造でした。

2015-02-07_03-00-30_+0000-1222181353.png
仕方ないので元々ヒビが入りかけていた
原型の上部を破壊し、下部分は半ば強引に取り出しました。

かなり乱暴な扱いをしましたが幸いにも
シリコン型は(複製に影響する程)壊れず、
原型の分断とライトの穴が途中で
ふさがるという失敗にとどまりました。

これから複製する際は、"型から取り外す"という
基本中の基本()をより意識して作業したいと思います…(苦笑)


コメントお待ちしております!

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/852-4c329d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック