http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。

DSC_0074.jpg
元々は東海道本線に関しては舞阪駅で撮るつもりだったのですが、
偶然東海道本線も撮れたので両方とも撮っていくことにしました。

DSC_0075.jpg
上から撮るアングルはあまり多くないので
個人的には貴重な撮影になりました。

IMG_1396.jpg
基本的には下り列車しか撮れませんが、
iPhone6の手軽さを生かして上りも撮ってみました。

トリミング加工など手を加えまくっています(苦笑)

DSC_0088.jpg
当初はN700Aが来たら撤収しようと考えていたのですが、
まさかの1発目でN700Aが来てしまって、困惑です。

DSC_0093.jpg
こちらは700系です。
既にN700Aが来てしまった上に700系も撮ってしまい、
あとは大量に存在するN700系を撮ればコンプリートという
あまりにも早い撤収になってしまいそうだったので、
在来線で313系のフルカラーLED編成を撮れたら
撤収するということで撮影していくことにしました。

DSC_0097.jpg
なんだかとてもあっけないですが、一度も種類が
被ることもなく東海道新幹線は来る可能性のある
N700系・N700A系・700系の3種類すべてを撮影できました。

DSC_0103.jpg
ところが、東海道本線の方は313系を撮りたいのに
肝心の313系が全然来ず、困り果てました。

新幹線は5分に1本の割合で来るのですが、
在来線は20分に1本しか来ないのです。

ここを通る種類をカバーする意味でいえば
むしろラッキーなのですが、今回の目的は
あくまでも"313系フルカラーLED編成"なので、
313系だけガンガン来てくれた方がありがたいです()
※先程上りで撮った313系はノーカウントです。

よくよく考えれば、浜松~豊橋の間は
静岡圏の運用と名古屋圏の運用が
交わっている区間なので、他よりも
多くの形式が来る可能性のある区間でしたね。

次回は313系が来るまでひたすら粘ります(笑)


コメントお待ちしております!

今静岡県に滞在しているわけですが、神奈川県への
帰りは元々は東海道新幹線の予定だったのものの、
313系に乗るために東海道本線経由で帰ることにしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/868-c9d72bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック