http://pokebuizu.blog.fc2.com/
ブログトップへ

カスタムプラレール、鉄道、お絵かき(ポケモン・その他)の記事が主体のブログです。

拡張スペース(現在工事中です..)
前回の続きです。
長かったこのシリーズですが、この記事で終了となります。
ネタのストックが枯渇したので明日はたぶん更新をお休みします。

DSC_0107.jpg
そうこうしているうちに、再びN700Aが来ました。
意外と増えているもんなんですね。

DSC_0112.jpg
こちらは700系です。

DSC_0119.jpg
普通のN700系が来たので全種2回ずつ撮ったことになりましたが、
在来線はやっぱり本数が少ないのでなかなか313系が来ません。

…と思っていると、遠くの方に白いライトが。

DSC_0124.jpg
1時間も待ってようやく来てくれました!
しかも希望通りのLED編成です。

DSC_0126.jpg
いつも少し上をあけるように意識して撮っているのですが
この場合はあけすぎてしまいました。

ともかく、狙っていた313系を撮影することができて
満足したので、新居町に引き返すことにしました。

DSC_0127.jpg
新居町からは浜松まで戻るのですが、
下りの方が早くやってきたのでちょっと撮ってみます。

DSC_0128.jpg
先程の場所でもう20分待っていれば、313系も幕編成と
LED編成撮れたのですが個人的に幕編成は
そこまで好きではないのでよかったと思っています。

DSC_0130.jpg
しばらくしてやってきた上りの313系は
運がいいことにLED編成でした。

DSC_0134.jpg
313系の"加速時の速度計"を一眼で撮ることにしたのですが
この距離でも標準レンズだと思いのほか全くズームが足りず、
かなり遠い状態での撮影になってしまいました…。
(写真のものでズームは限界です。)

DSC_0135.jpg
上の速度計を撮るときにISO感度を3200(?)にした上に
シャッタースピードも結構下げていたので白飛びしてしまいました…。

これでも編集してどうにか元の輝度にできないか
頑張ってみたのですが、白飛びが酷すぎて復元できませんでした()

DSC_0136.jpg
こちらも設定に失敗してることに後で気づいたのですが
白飛びした場所が少なかったので編集でマシな程度になりました。

DSC_0137.jpg
新居町から浜松に戻ってからは、プラレールの
資料用という意味合いで撮ってるので構図は適当です。

DSC_0138.jpg
HIDライトもきれいな感じでよいですね。

ずいぶん長くなってしまいましたが、
「遠州鉄道とJR東海 2015.2.25」はこれで終了です。


コメントお待ちしております!

先日東海道本線経由で帰ると言いましたけど、
調べたら(ストレートに行った場合は)御殿場線経由の方が
安いということが分かったので御殿場線を経由したいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ プラレールへ

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!

新しい記事lホームl古い記事
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://pokebuizu.blog.fc2.com/tb.php/869-73139aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック